昨年度の有給がめっちゃ余ったので、保育園の協力保育期間に実家に帰ってきました〜。

年度末忙しいご家庭って多いと思うので協力保育ってほんとなんとかならないのかなぁ。

私の仕事も年度末は忙しい方ではあるので顰蹙は買ったことでしょう…

ちょっと早めに空港に行こうと思ってたけど朝ギリギリまで仕事してから出発しましたアセアセ


実家は福岡ではありませんが、今回は行きは福岡空港経由で帰りました。

空港には14時くらいに着いて、せっかくだからリニューアルしたてのアンパンマンミュージアムに寄り道ひらめき

駅直結の駅ビルの中にあってめっちゃアクセスいい〜飛び出すハート

そういえばこの日も大雨だったな…

飛行機がしばらく着陸できないくらいの雨でした。



入場時にSLマンに乗れる時間指定の券をもらいました。晴れてる日はポッポちゃん?みたいです。

入った時間が遅かったので、最後の時間帯でした。

あと子どもは10周年のクリップみたいなものをもらったけど実家でなくしました知らんぷり


いままで行ったミュージアムにはない、砂場やボールのトランポリンがあって、特に砂場が気に入ったみたいでずっと遊んでました〜立ち上がる

砂場気に入りすぎて、この日最後の着ぐるみ登場に連れて行くのが大変でした。



コキンちゃんとタッチしたあとにコキンちゃんを食べる娘…笑


どまんなかのステージでショーをやっていたので、おやつを食べながら見れて良かったですドーナツ

私はカレーぱんまんを食べながら、

オカマみたいなダイコンのショーを見ました。


そのあとはまた砂場へ…SLマンの時間も近づいていたので焦りながら連れて行きましたが、もう最後の最後だったのでそんなに焦らなくてもよかったかも。あまりたくさん乗れないので、結構待ちました〜。閉館過ぎても運行してくれててありがたかったけど…

帰りの電車がめっちゃギリギリで焦った〜。


朝からずっと時間に追われる1日でした…。

やっぱりワンオペ旅行は大変泣き笑い