気持ちが冷めるのには
色んな理由はあるけど
連絡なしのドタキャンは

冷める


待っている間
いっろんな事が頭をよぎる

どんだけ心配したことか

何通かラインしても未読


そのまま帰ったら引きずるから
どこかに寄り道しよう。


ヨドバシで用もないけど携帯を見ていたら
店員さんに話しかけられ
機種変したりして
2時間くらい時間潰す。


気分が少し紛れて帰ろうとした時に
やっと返事来ていたことに気付く。


二日酔いで動けなかった
と。


はい、さよーなら


別れを決めた一つの理由になりました。

夕方に連絡ってなに?

二日酔い相手に
今言い返しても無駄な事だ。

「お大事に」とだけ返した。

この方は
しょっちゅう二日酔いになるから
ウソではない。

その後、
飲む約束がある次な日は
約束しないように決めた、

生まれて初めて
当日の連絡なしのドタキャンくらった。


新しい洋服で行ったのに…


その数ヶ月後
別の理由が致命的となり
お別れした


元気にしてるのかね
イケオジさん。


あんなに好きだったのにね


人の気持ちは
変わるもんだ