私はインターネットで署名活動には反対派。みんな誤解しているようだが確かにそういったサイトでは

 

“絶対個人情報漏れませんよ~~~!”と謳ってはいるでしょうが私のインターネットでの感想ではそのサイトでの明らかな漏れを感じないとしても、普段何気なく利用しているYOUTUBE等では何らかの動きを感じているからだ。

他人様から預かった署名はインターネットとは切り離されて管理・保管されるのが当たり前。

 

要はネット銀行等のアカウント情報を知り得る人物がそれを用いて『悪さをした痕跡があれば逮捕』という流れでしょうが痕跡を残さないで活動している者がいるのを感じているから。

 

匿名で署名活動が出来るサイトでも自分自身が全て匿名でアカウントを持っていないと意味がないのです。

サイト側がいくら「個人情報漏れませんよ~」と謳っていて実際にネトストーカーに遭う人がいたら誰が責任とってくれますか?って話。誰も責任なんてとりませんよ。動的グローバルIPアドレスだから大丈夫も伝説的発想。

 

 

序に

Torで利用出来ない(開かない)サイトは個人運営や技術が乏しいサイトの様で、極力利用は避けた方がいいというのが私の結論です。