仮想通貨が貰えそうな、無料でプレイ出来るゲームを探すネット🏄‍♀️サーフィンをしてみた。

 

普段殆どゲームはやらない私ですが、ダラダラとネットサーフィン🏄‍♀️しているよりも、ゲームをプレイしているよりも有効かなと思い、そんなサイトを探していて、プレイしてみたいと思うゲームの利用方法を確認しているうちに、まず、

 

・仮想通貨のウオレットの出し入れ方法

 

・ゲームを有利にする為に”課金”という方法があること

 

 

どちらも複雑、特にウオレットを複数持つと色々ごちゃ混ぜになってしまう(私は片付けが苦手なのでパスワード等はソフトに任せきり)ので、これはハッキリ言って

 

 

年寄りは間違いなく参加していないだろう、参加出来ないだろう!という結論に至った。

 

分散型取引所と呼ばれる取引所も多分この方式になっているようで、面倒くさい!!

 

ゲームを有利に運ぶ為に課金をする人が最終的に楽しめるというシステムも、なんだかなぁ・・・・・一種のズルじゃねはてなマーク

楽しんだ心の内訳は、

 

『課金をしたことにより無料ユーザーよりも有利なゲーム内で優越感を持てる』

 

ズルと言えば

ズル仁君を思い出すけれど、結局この世は金のある者だけが生き残るのかな~・・・・しょんぼり

 

私は母の連れ子という立場で育ち、満足に学用品を買い与えて貰えない環境だったけれど課金をせずとも勝利を経験したことのある私にはニーズに合ってないな~と思った。

 

結局ネトゲって言っても所詮その程度の繰り返しプレイばかり。なんか、一時間完結式刑事物語みたいな、時代劇みたいな!?

ITプログラマーには申し訳ないけど昔からガラケー時代からのゲームの延長みたいで飽きた