2024年3月30日(土)

ハーレー・ダビッドソン博物館の次の目的地、

LAKEFRONT BREWERYに向かう。


ミルウォーキーの古い起伏のある街並みを少し北上する。この街も最近再開発が進んでいるのだろう。新旧が入り乱れて良い雰囲気だ。


車で約10分で到着。

河岸段丘沿いに出来た場所なのだろう。

クラッシックないでたち。


その建物の前には変なオブジェ




ビア樽のオブジェが楽しい


建物の中は綺麗に改装されている。

右側はツアー受付、左側はビアホールの受付。


受付では人数を聞かれるだけ。

空いているテーブルを好きに選んで、オーダーはカウンターでテーブル番号を伝える様、早口に説明された。


完全ビアホールスタイル。


メニューはイマドキのQRコード読み取りスタイルだったが、こんぱぱが頑張って紙メニューももらって来てくれた。(ただし完全に同じ内容笑)


完全にビアホールメニューでフィッシュフライやソーセージといった内容。サンドイッチはあるけどバーガー🍔はない。


2人がビールを買いに行っている間、何が壁に貼られているかと眺めていると、これまで受賞したアワードということに気づく。


クラフトビールはともかく、

フィッシュフライがMust Eatか…


ふたりでビールを手にして戻ってきた。

ちゃんと欲しいものが買えた様で何より。

最近流行りのフルーティなビールの様。

特に河野君のはアップルタイザーみたいなタイプ。

先日のオールドシカゴで飲んだのが気に入った様だ。色調が薄くて透明で、見た目からしてフルーティさを感じる。


次に食べ物。


自分的にはフィッシュフライバスケットひとりひとつ、あとは各自好みでオーダーしたら良いかと考えていたのだが、こんぱぱの仕切りにより、フィッシュフライバスケットひとつ+1 Additional Fry、つまりフィッシュフライひとりひとつ、ホットドックひとり1本をオーダーすることに。


こんぱぱがカウンターに行き、

キチンと注文できたと満足げに戻ってきた。


ホットドッグはバンズが別売りなので、プラス2ドルでバンズ付きにしてくるのかと思いきや、バンズなしでのオーダーだ。


約40ドル。


程なく料理が運ばれて来た。

(空腹のせいか、写真を撮り忘れてしまった…笑)


フィッシュフライはふわふわで確かに美味い😋

やはりひとつじゃ物足りない…


ホットドッグもガソリンスタンドで買うよりは美味しいかな笑


むしろ食べられなかったチュロスのバンズというのが気になった…


こんぱぱ、食べながら繰り返しバンズがないのが信じられないとか言っていたので、実は本当は頼みたかったのだが、語力のせいで頼めずじまいだったのか…笑


多分物足りなかったのだろう。


運転なのでビールも飲んでおらず、お腹も腹5分目といったところ…


まあ、そういう日も必要か…笑


車中、甘いリンゴの薫りがしばらく充満していた…😅