はじまりの会・入園式がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

暖かい日もだんだんと増えてきて、春の訪れを感じますね桜

ご入園・ご進級おめでとうございます!

進級したことを子どもたちも喜んでおり、笑顔で活動を楽しんでいる姿が見られますニコニコ

 

4月1日(月) はじまりの会がありました!

 

のはじめでは、りんご組さんがスズ・タンバリン・トライアングル等の楽器を演奏しながら、

「パレード」を元気に歌ってくれました!

 

その後は新しいクラスの紹介や、おたのしみを見ましたスター

 

おたのしみでは、「アンパンマンの人形劇」と、

園のテーマとなっている絵本「はたけのごちそうなーんだ」のペープサートを見て、大喜びな子どもたちでした爆  笑

 

 

4月4日(木) 入園式がありました!

 

初めての保育園や先生、お友だちに、ドキドキわくわくしていた子どもたち。

お名前を呼ばれると、お顔を見せてくれたり、手を挙げてくれたりしました音譜
 

 

 
入園式でもりんご組さんから「パレード」のお歌のプレゼントがあったり、アンパンマンの人形劇を見たりして楽しみました飛び出すハート
 
 
今年度、南吉成すぎのこ保育園では、新しいお友だちを22名お迎えし、合わせて108名でのスタートとなりました!
 
子どもたちが毎日を元気に楽しく過ごすことができるよう、職員一同精一杯努めてまいります!
今年度もどうぞよろしくお願い致します!
 
キラキラお知らせキラキラ
南吉成すぎのこ保育園では、地域にお住まいのお友だちに向けてすぎのっこ広場を開催しています!
次回の開催日は5月14日(火) 10:00~11:20を予定しております音符
地域で読み聞かせボランティアをしている「どんぐりころころさん」によるお話会があります!
興味のある方は園までお問合わせ下さいニコ