5月19日(金) 遠足に行ってきました☆ | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

ぶどう組、りんご組のお友だちが八木山動物公園に行ってきましたバス

 

遠足が近づいてくると「早く行きたい!!」と話し、ずっと楽しみにしていた子どもたちキラキラ当日登園するといつも以上に元気いっぱいでしたニコニコ

 

「いってきます」と挨拶をしてバスに乗車びっくりマーク

バスが発車すると拍手が沸き起こりましたおねがい

 

 

バスの中ではクイズをしたりバスごっこのうたを歌って楽しみましたよ音符

  

 

 

八木山動物公園に到着スター

集合写真を撮って「しゅっぱーつ!!

 

 

最初にアフリカ園へ行きましたゾウ

  

動物たちが見えてくると、「キリンいたよ!」「ゾウがいる!」と

お友だちや保育士に教えてくれる子どもたち目がハート

大喜びの子どもたちがとってもかわいらしかったですピンクハート

 

 

次はふれあい館に行きましたうさぎ

うさぎやハムスター、カピバラを見て「かわいい~ラブ」とメロメロの子どもたち花

小動物たちのかわいらしい姿に目がくぎ付けになっていました目

 

 

最後はは虫類館へヘビ

へびやカメ、ワニを見て「ちょっとドキドキする」と話していましたが、

は虫類館を出る時には「ワニかっこよかったね」「大きいカメがいたよね」と

大興奮でしたニコニコ

 

 

お弁当は保育園で食べましたお弁当愛情たっぷりのお弁当に大喜びの子どもたち爆  笑

お友だちと動物園での楽しかった思い出を話したり、お弁当の中身を見せ合って

喜んで食べていましたよニコニコお弁当のご協力ありがとうございました!

  

  

お友だちと一緒にいろんな動物を見たり、お弁当を食べたりして

とても楽しそうな子どもたちスター笑顔溢れる遠足となりましたにっこり