こどもの日会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

4月28日に「こどもの日会」がありました🎏

 

さくらんぼ組、もも組、ぶどう組、りんご組は園庭に集合キラキラ

 

いちご組とみかん組はテラスや散歩車に乗って見学ですにっこり

  

 

「こいのぼり」の歌をうたったあとは「こどもの日」の由来についてお話がありました!

みんな真剣に聞いていましたよおねがい

 

各クラスで作った製作の紹介をしたあとは準備体操グー

  

体操は「サンサンたいそう」を踊りましたスター

 

しっかりと準備体操をした後は、お待ちかねのミニ運動会🔥

 

さくらんぼ組・もも組の「かけっこシャワー」

  

スズランテープのシャワーをめがけて一生懸命走っていましたよDASH!

 

 

ぶどう組・りんご組の「大玉転がし」

  

2チームに分かれ、それぞれが一生懸命大玉を転がしていましたびっくりマーク

結果は白チームの勝ちでした拍手

 

 

ぶどう組・りんご組の「綱引き」

  

応援の声を聞きながら頑張って綱を引っ張っていましたよ炎

結果は色チームの勝ちでした拍手

 

最後は、職員対こどもたちグー

白熱した戦いの末に勝ったのは……なんと職員チームでした驚きハッ

ミニ運動会の間は、みんなが作ったこいのぼりが見守ってくれていましたよハート