第一回卒園式がありました。 | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

 

 

みなさまこんにちは、MINA星YOSHIです。

3月12日に卒園式が行われました卒業証書

  

 

会場はピンクと黄色をイメージカラーとした、かわいくて

優しい印象のステキな装飾がたくさん飾られましたガーベライエローハーツ

    

 

      

 

本番では、練習と少し違う雰囲気に

ドキドキしていたりんご組のみんなでしたが,

ピシッと礼をして格好良く入場していましたよキラキラ

 

園長先生から保育証書を受け取り、

「4月から通う小学校の名前」と「将来の夢」を発表しましたニコニコ

  

 

続いて、卒園記念品が贈呈されました!

りんご組のみんなの似顔絵がプリントされたマグカップです!

たくさん使ってねグッ

  

 

その後は、りんご組から

「お別れの言葉」と「ずっといっしょ」「ぴかぴかすまいる」

の歌を披露しました。

保育園でのたくさんの思い出や保護者の方への

感謝の気持ちを言葉にし、一生懸命歌う子どもたちの姿に

会場は感動の涙とたくさんの拍手で包まれましたおねがい音符

  

 

思い出のアルバム上映では、保育園での生活を

ムービーで振り返りましたラブラブ

楽しい思い出がいっぱいだねウインク

   

 

卒園式も終わりです。

「ありがとう」の気持ちとお礼の花束を保護者の方に渡し、

手をつないで一緒に退場しました花束

   

 

4月からは小学校での生活がはじまりますねランドセルキラキラ

保育園での思い出を胸に小学校でも頑張ってください!!

 

桜りんご組のみなさん、ご卒園おめでとうございます桜