2月の様子 | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

みなさまこんにちは!

MINA星YOSHIですニコニコ

 

朝晩はまだまだ寒い日が続きますね雪

手洗いうがい、早寝早起き朝ごはん!

寒さに負けず、健康的に

過ごしたいですねグッド!

 

さて、2月の南吉成すぎのこ保育園の

子どもたちはどんなことをして

過ごしたのでしょうかウインクはてなマーク

いちご

いちごぐみさんはウッドデッキで遊んでいました!

雪の冷たさを感じ、「お~!」と喜んでいましたニコニコ

オレンジ

みかんぐみさんはホールでバルーンに挑戦する姿が

見られましたよ!

一生懸命バルーンをばたばたさせて楽しんでいましたキラキラ

さくらんぼ

さくらんぼぐみさんはお部屋で

新聞紙遊びを楽しんでいました!

くしゃくしゃと丸めたり、びりびりやぶいたりして

新聞紙の色々な感触を味わいました照れ

🍑

ももぐみさんはホールで運動遊びを楽しんでいました!

でんぐり返しの練習をがんばっていましたよびっくりマーク

ぶどう

ぶどうぐみさんは「もしも〇〇だったら〇〇だな」

というテーマで、お絵描きをしていました!

想像力をはたらかせてステキな

もしもの世界を描いていましたスター

リンゴ

りんごぐみさんは雪遊びを楽しんでいました!

雪合戦をしたりそり滑りをしたり、

思い切り楽しんでいました爆  笑飛び出すハート

 

2月もいろいろなことをして、

楽しく過ごした子どもたちでしたびっくりマーク

 

 

今年度も残すところ1か月!

体調に気を付けていきながら、

元気に過ごしていきたいと思いますルンルン