まめまきをしました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

みなさまこんにちは!

MINA☆YOSHIですニコニコ

 

2月3日(木)は節分ということで

まめまきをしました節分

 

クラスで鬼の的当てを

していると…

『ドンドンドンドンドンドンドンドン!』

でんでん太鼓の音と一緒に

鬼さんが登場!!

 

「きゃー!!」と子どもたちは大興奮爆  笑

「おには~そと!!

「ふくは~うち!!

という元気な掛け声と共に

ボールを鬼さんに投げました!

 

いちご組いちご      みかん組オレンジ

 

   

さくらんぼ組さくらんぼ     もも組🍑

 

   

ぶどう組ぶどう      りんご組リンゴ

 

 

給食はスペシャルメニューの

『おにさんバーグ』!

おいしく食べましたキラキラ

 

心の中にいる鬼さんを追い出した

南吉成すぎのこ保育園の子どもたち!

福の神さまもにっこりニコニコ

元気に大きくなあれ飛び出すハート