鏡開き会がありました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

みなさま明けましておめでとうございます‼

MINA☆YOSHIですニコニコ

 

1月11日(火)に

鏡開き会がありました鏡餅

 

先生からの鏡開きをする理由を聞き、

その後にりんご組さんが

鏡もちを砕きましたガーン

 

 

 

トンカチでトン!トン!トン!

「おぉ~!!」という歓声があがります

りんご組さんに感想を聞くと、

「硬かったです。」と教えてくれました照れ

 

午後おやつがおしるこの予定だったので、

おしるこの出てくる『あぶくたった』の絵本を

先生に読んでもらった後は

わらべうたで遊びましたキラキラ

 

 

「むしゃむしゃむしゃ!」

のところであんこ役の友だちに近づくと、

「きゃー!!」と

楽しそうな声があがっていました爆  笑星

 

令和4年も楽しい行事でスタートした

南吉成すぎのこ保育園!

今年もよろしくお願いしますウインク