おもちつき会に参加しました! | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

みなさまこんにちは!

MINAYOSHIですウインク

 

12月23日(木)におもちつき会がありました餅

 

なぜもちつきをするのかという先生の

お話を聞いた後、先生の出し物で

『ねずみのすもう』のペープサートを見ましたねずみ

 

 

その後は待ちに待ったおもちつきです!

各クラス順番に頑張りましたよ!

 

さくらんぼ組さんは先生やお友だちと一緒にきねを持って

4回おもちをつきましたグー

お兄さんお姉さんたちに応援されて頑張っていましたよ!

 

大きいクラスのお兄さんお姉さんはお友だちと

力を合わせておもちをつきました。

「よいしょー!!よいしょー!!

 

という元気な掛け声がホールに響いていました。

 

みんなでついたおもちはふわっふわのもっちもち!!

「おぉ~!!」という声と拍手で美味しそうなおもちができた

喜びをみんなで共有しました!

 

 

鏡もちを作って新年を迎える準備もばっちりです!

年明けに玄関に飾る予定なので

楽しみにしていてくださいねキラキラ