こどもの日会 | 南吉成すぎのこ日記

南吉成すぎのこ日記

社会福祉法人柏松会の「MINA☆YOSHI」です。令和3年4月にOPENしたすぎのこ7番目の保育園「南吉成すぎのこ保育園」の日々の様子や子育て情報をお届けします~♪
気になる採用情報は「テーマ:採用」又は「メッセージボード」からご覧ください♡

みなさまこんにちは!!

本日より「すぎのこすぎのこ」から引き継ぎ、新しく担当させていただきます、MINA☆YOSHIです。

園での子どもたちの様子や、行事など楽しく伝えていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

温かい日が続き、春の訪れを感じますね。

天気の良い日は園庭に出て、外遊びを思い切り楽しんでいます!

 

さて、南吉成すぎのこ保育園では4月28日(水)に「こどもの日会」が行われましたカブト

こいのぼりの歌で始まったこどもの日会。

歌の次は、みんなでこどもの日についてのお話を聞きました。

ひごいやまごいのことなど、たくさん教えてもらいました!

  

 

お話の後は各クラスの制作作品紹介をしました。

「お名前はなんですか?」

「何歳ですか?」

「どうやってつくりましたか?」

の質問に少し緊張しながらも、元気に答えてくれたこどもたち。答えるたびに拍手が起こり、とてもあたたかい雰囲気でしたほっこりラブラブ

  

 

 

 

先生の出し物は「新しいクラスでがんばりたいこと」

先生が色々な格好で登場するたび、「きゃ~!」とホールに

楽しそうな笑い声が響いていましたキラキラキラキラ

 

給食にはこいのぼりのハンバーグが出ました。

とてもおいしそうに食べていましたよルンルン

 

南吉成すぎのこ保育園のこどもたち、すくすく元気に育ってね星