はじめまして、こんにちはぽってり苺

 

お付き合いして10年

結婚タイミングを逃しまくりながら

彼氏と同棲生活を続けているまなかです。

 

二人とも片づけが苦手

家の中が荒れ狂ってますがガーン

 

なんとかできたらいいなーと空想中…おすましペガサス

 

ちょっとでも共通点があるぞひらめき電球

面白そう、仲良くなれそうと思った方は

お気軽にフォローして頂けると嬉しいですハート

 

フォローしてね…

 

 

こんにちはニコニコキラキラ

 

 
プロフィールを書いたので
記事にも入れておきますうさぎクッキー
 
 
ブログを書くうちに
文章が上手になったらいいなと思うし
どんどん編集していきたいですおねがい
 
 

はじめまして!

30代未婚同棲カップルの片割れ、まなかです。

子なし夫婦の方のブログは結構見かけますが
結婚さえしてないカップルはあまりいないのかなと思い
同じ境遇の方と出会えたらいいなとブログを始めました。

結婚に消極的だったのは私の方で
名字が変わるのに抵抗がありまして…

彼氏の方は
自分の名字が変わってもいいと言ってくれてますが
それもなんだかなーと思い、手続きをせず未婚。

実際には結婚しよーと持ちかけても
スルーされてるっていうのもあるんですけど…笑

お互いに結婚願望薄めなため、進展しません。

人に相談すると重いと言われますが
本人はそんなに深くは悩んでません。

出産については、子どもの頃は
自分の遺伝子を残さないとかあり得ない!
と息巻いていた女子だったんですが…笑

色々な経緯があり
おそらく子どもは産まずに
生きていくことになりそうです。

子どもがきらい!
ってわけではないので

お子さんをお持ちの方のブログも
チラチラのぞかせていただいてます|・ω・*)チラ

そのほかにも
カップル揃って片付けができないことから
汚部屋脱出を目論むもうまくいかない現状など

色々ありますが
主に生活の中で読んだ本とか
食べたものとかを記録していくことになると思います。

コメント、いいね、フォロー
大歓迎です☆彡

共通点のありそうな方
仲良くしたいなと思える方などなど

基本的には相互フォローでやっていきたいです。

よろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

簡単にまとめたつもりだったんですけど

こうやってみると結構長いですねキョロキョロ

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますピンクハート

 

 

もしよかったら仲良くしてくださいキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます流れ星

 

もしよければ、相互フォローで

仲良くしていただけたら嬉しいです乙女のトキメキ

 

共通点のある個人ブログさんは

フォローしてもらったらフォロバしますニコニコ

 

お気軽にフォローしてくださいねラブラブ

 

フォローしてね…