滋賀県東近江市でピアノ教室
『すぷらうと』をしています。
冨江明子です。
 
爽やかな青空の広がる土曜日です。

私は土曜日もレッスンで仕事があるのですが、やはり金曜の夜は週末感があります。昨日は仕事のあと、日用品を買いにブラブラしました。普段は必要な物だけみる買い物ですが、あれこれ見るのは楽しいものです💕学校に通う子どもたちも、休日はリラックスして、過ごせる時間だと思います。昨日の小学校1年生の朝学習で、プリントをしながら、誰かが、明日はお買い物に行くんだと言うと、次々と同じような声が上がりました。どの子もお休みを楽しみにしている事が感じられた場面です。学校では先生の話を聞き、その指示通りに動かなければなりません。難しい事ではなくても、子どもたちにとって、集中力の要る生活です。特性があったり、なじめなくて、みんなと教室で過ごせない子たちも、思いのままに動いているように見えても、同じように力を使っていると思います。エネルギーを貯められる休日でありますように💖
 
私も月曜日から笑顔で子どもたちに会うために、パワーチャージします✨
 
 
 
 
♪教室お問い合わせ♪