中2&小5&年長 | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

いつぶりだろう…というくらいお久しぶりです

こんにちはあるいはこんばんは!

エレガンスかなりあですオエー(もはや何者かわからない)

 

皆様のご子息ご息女はつつがなく学校生活を送られていますか?

我が家のベイくんは、

結構ぎゅうぎゅうに管理される学校での2年目を迎え…

 

なんかのびのびしてます不安不安不安ぇっ謎!

 

成績はアレです。アレ。ぁぁぁぁ不安不安不安不安

しかし彼は元気ですてへぺろ

 

友達とスポッチャにいったり

友達とユニバに行ったり

友達とアニメイトいったり

友達と映画行ったり

 

なんか満喫してます。

 

 

母としては、時間を有効に使っていただきたい!!!!!

習慣大事!!!

 

まぁ彼の人生なので

学校と二人三脚で頑張ります。

 

 

 

さて、チコちゃんはやはり受験に心を決めているようです。

というのも、

 

「女子校に行きたい!!!ラブ

 

そうで。

いろんな女子校のオープンスクールに行きましたが、自然豊かで自由なあそこと、キリスト教のあそこと、ダンスが盛んなあそこが特に気に入っているようです。

 

6月は共学を2校見に行くので、そこでのお気持ちの変化がどうなるかしらー。

 

 

「宿題は?」

「オワッタ」

というのを信じていたら塾から「お母さん、塾に宿題を持ってきていません。忘れたといいますが2週連続です」というので、信じすぎたらあかんかった…と食後びっちりくっついて勉強しています。

めっちゃできてないところばかりが気になるけど、やったらやったところはちゃんととれるようになるのでこちらも二人三脚で頑張ります・・・。

 

 

ニコくんは今年で幼稚園も最後の1年。

ランドセルも買って小学生に向けて心がウキウキしています。

 

今はくもんいっくもん!ということでひらがなと数字に親しんでいます…にっこり