”それから” の顛末を書いていなかった・・・ | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

 

 

こちらの顛末です。

これを書いた後、塾の先生にラインしたんです、私。

 

そしたらね・・・

 

image

 

「これが見つかりました。明日お渡しします」とお返事が…。

 

 

ベイ君がないないムキー!と探していたのは塾のテキストの答え1冊キラキラです。

発見されたのは塾のテキストの答え2冊+問題冊子 炎です。

 

どういうことなの・・・チーンと崩れ落ちたことは言うまでもありません。

 

 

学校の机ならわかるんですよ、自分の机ですからね。

共有の机の中にこんなに忘れてくる人いる?ポーン

 

まぁそんなこんなですが先日塾の懇談がありました。初。

げっそりしながら向かったわけですが、

 

 

・演習量が足りていないので、自分で気づいてほしい

・自分で点につなげるやり方を身につけてほしい

・賢くなりたいなという気持ちが芽生えるようになってほしい

 

とおっしゃるので

「家で親はどのように声掛けたらいいんでしょう」というと

「信じて放置が一番いいです・・・」といわれたので母は途方に暮れています。

 

信じる、信じない…信じる…信じない…黄色い花(突然の花占い)

 

 

 

ひねくれておらず素直なので、自分で気づけば伸びるでしょう!

 

 

 

の言葉を胸に、滝に打たれてきます波