2020年 を、思う。 | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

今年は、息を止めてるような時間が長かった、と思う。

春先は、休校や悲しい事件や、ほんといろいろあって、このまま1月に受験なんてできるのかなって不安でいっぱいでした。

 

夏くらいに思うように成績が上がらない時期もあり、

9月、10月くらいから少しずつ本気を感じられるようにもなってきて、11月からは受験生でした。

 

春先には、子どもたちの時間も楽しみも、無になってしまうんじゃないかって思ったけど、振り返ってみるとそんなことはなくて。

楽しいことも、成長も、どの年よりも感じられた1年になりました。

 

 

今日は大みそかで、

ベイくんは直前特訓1日目。

帰宅してからゆっくりお蕎麦と天丼を食べて、紅白みたいだろうなと思っていたら、

 

「じゃぁいくわ」と勉強しに行ったベイくん。

 

受験生の背中をどう押してあげればいいんだろう。

先生、友達、家族、みんなに押されて、当日力になればいいな。

 

 

2021年組のみなさん

もう本当にあとちょっと。

関西組の皆さんはあと3週間で結果が出そろっている方も多いはず。

3週間後に笑うために、悔いなく、やりきる背中を押しまくりましょうね。

 

がんばるぞぉおぉ

フォロワーのみなさま、来年もよろしくお願いいたします!

 

そしてコロナが治まりますように…。


良いお年をお迎えください。

笑おう、必ず。