今日のお弁当茶色い。 | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

朝ごはんに昨日のおみやげの、乃が美の食パンにかぶりつこうとしたまさにその瞬間、冷ましていたお弁当を見て言われましたよ。

 

「今日のお弁当茶色いお弁当

 

ん?そぉ?ニヤニヤ

 

「今日のお弁当めっちゃ茶色いのしし

 

おいしいよ?真顔

 

「まっ茶色やん馬馬馬

 

・・・・・・お・い・し・い・よ?真顔

 

 

 

これをいったのが

夫だってことですよ。

 

もう一度言う。

が私のお弁当茶色って言った!

 

 

真顔ゆるさん←

 

 

 

塾のお弁当のある平日は(週4なんですが)、いらないと言われない限りは、夫と私のお弁当も一緒に作ります。

1人分作るのも3人分作るのも手間は一緒だからね~。

 

なので、このお弁当はあれですよ。

ベイくんのためのお弁当お弁当なわけです。

 

 

おまけなんだから口を出してはいけないのだ!

たとえ!卵焼きの一番きれいな切り口の2つをベイくんのお弁当に入れ、はしっこを夫のお弁当に入れているとしてもだ!!!

 

 

ニヒヒ

 

まぁでも今日は

 

ごはん(白い)

とりにくのみそみりん焼き(朝思い立って作った。これがめっちゃ美味しかった)

冷凍やきそばチン

カレーチーズ春巻き(昨日のご飯の残り)

キュウリの甘辛漬物(緑茶色)

たまごやき(おっとははしっこ)

 

なので、茶色いのは間違いない。

茶色いお弁当オイシイの法則酔っ払い

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

五木模試。

ベイくん曰く

 

「やったことない問題出た!えーん目のしくみだって・・・目

 

へー珍しいね。

 

「ぜんぜんわからんかったえーんえーんえーん

 

あら、そう・・・(目ってレンズよね。そうか・・・)

 

「もうだめだ…国語だけいいと思う。けど他はだめかもえーん

 

あら・・・そう・・・(誰かしら五木は偏差値10くらい上に出るって言ったの) ま、それが今の実力!しゃーない。がんばれ。

 

 

満身創痍BOROBOROなベイくん、今日もがんばれ。

 

BORABORAならいいのにな。

行きたいな、BORABORA島…