「サツマイモの花ってどれ?」
ん!?
えっと、こっちかなぁ、あれ、こっちかなぁ・・・これトマトやろ・・・
「ママ、理系やろ?わからんの」
ちがっ、ママは物理系で・・・
「これは絶対ちゃうよな。これはアサガオやんな」
そうやな、これはどう見てもアサガオやな。
待ってね、ググるから←
・・・・・・・・・・さ つ ま い も の 花 ・・・・ ポチッ
アサガオじゃなかった・・・!!!
「これめっちゃ大事な問題やわ。覚えとこ」
学校の宿題をGW明けまで全く・・・まっっったくやっていなかったベイくん。今週は家庭訪問がありまして、宿題回収されるので大急ぎでやってました。でも途中で力尽き、漢字は出せていません
そして新たな課題がドドンパ
月曜提出だってお。
計算問題とかね、道徳とかね、国語とかね、いいんですよ、いいんですけど
漢字の書き取りは時間とられるだけで、労力対効果がないのでやめてほしいところ…。
出さんでもいいやん~と思うんですが、文科省さんが「宿題も評価に含めてオケやで」とかおっしゃってたのでそういうわけにもいかず。いややわ~。
ここ2週間くらいは、塾も本気出してきて(?)、週3の授業に、週3回の自習室、土日は3~4時間ほど特訓…となっておりまして、課題に追われております
やることあるのはいいことだけどー!
ベイくんも朝~夕方まで適当に勉強して、夕方外に飛び出して弟妹と遊んで、夜また勉強して、終わったら1時間くらいSwitchやってお風呂入って寝る、みたいなリズムになってるので、学校が微妙に始まると、またリズム変わるなぁと思ったり。
友達に久しぶりに会えるのはきっと楽しいと思うんですけどね