ママ大変分からん教えて! | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

「サツマイモの花ってどれ?おねがい

 

 

ん!?

ポーン 

 

えっと、こっちかなぁ、あれ、こっちかなぁ・・・これトマトやろ・・・滝汗あせる

 

「ママ、理系やろ?わからんのえー

 

ちがっ、ママは物理系で・・・

 

「これは絶対ちゃうよな。これはアサガオやんなキョロキョロ

 

そうやな、これはどう見てもアサガオやな。

待ってね、ググるから真顔

 

・・・・・・・・・・さ つ ま い も の 花 ・・・・ ポチッ

 

 

ポーンびっくり

 

アサガオじゃなかった・・・!!!

「これめっちゃ大事な問題やわ。覚えとこ照れ

 

学校の宿題をGW明けまで全く・・・まっっったくやっていなかったベイくん。今週は家庭訪問がありまして、宿題回収されるので大急ぎでやってました。でも途中で力尽き、漢字は出せていませんニヒヒ

 

そして新たな課題がドドンパビックリマーク

月曜提出だってお。

 

計算問題とかね、道徳とかね、国語とかね、いいんですよ、いいんですけど

 

漢字の書き取りは時間とられるだけで、労力対効果がないのでやめてほしいところ…。

出さんでもいいやん~と思うんですが、文科省さんが「宿題も評価に含めてオケやで」とかおっしゃってたのでそういうわけにもいかず。いややわ~。

 

ここ2週間くらいは、塾も本気出してきて(?)、週3の授業に、週3回の自習室、土日は3~4時間ほど特訓…となっておりまして、課題に追われておりますチーン

 

やることあるのはいいことだけどー!

 

ベイくんも朝~夕方まで適当に勉強して、夕方外に飛び出して弟妹と遊んで、夜また勉強して、終わったら1時間くらいSwitchやってお風呂入って寝る、みたいなリズムになってるので、学校が微妙に始まると、またリズム変わるなぁ汗と思ったり。

 

友達に久しぶりに会えるのはきっと楽しいと思うんですけどねビックリマーク