山ちゃんのお母さんの名言 | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

山ちゃんと蒼井優の結婚、びっくりしました!

あんまり芸能人に明るくない私でも知ってるカップル…デレデレ

で、山ちゃんの印象がもともとすごくよかったので、結婚記者会見もわざわざ動画探してみましたデレデレ

 

それから何日か経ってTwitterに流れてきたのが、山ちゃんのお母さんが褒め上手だ、という話でした。

 

 

 

 

子どものそのままを受け止めるってなかなかできない。

でも受け止めたいとはみんな思ってる、はず。

 

 

努力して結果が出ると自信になる

努力せず結果が出ると驕りになる

努力せず結果も出ないと後悔が残る

努力して結果が出ないとしても経験が残る

努力をしてその日を迎えたんだったら

何も残らないことはないから行っといで

 

中学受験でも同じですよね…。

今努力しているのは、結果を出すため。

だけど、努力していることは、結果のほかにも何かを身に着けてくれるはずデレデレ

 

そう信じて頑張りましょうっっっ富士山

 

 

あ、それで、山ちゃんがいいなぁと思ってたのは、しずちゃんとの話を何かで読んだかみたかしたときに

しずちゃんは努力してないように見えた。僕ばっかり努力してるように感じた。妬ましくなったからきつくいって関係を悪くしてしまった。

僕が間違ってた。

 

みたいなことをいってたんですよね。

(うろおぼえです)

でも、そうやって自分のどろどろしたところとむきあって、すなおに言えることや、その後しずちゃんを支えたいと思ったこと、素直にそだったひとなんだなぁと思ったのを覚えてますデレデレ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村