公開模試後、はじめて… | おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

おひさまにむかってのびてけのびてけ。 *関西2024中学受験始動* 

2021年1月に関西で中学受験ベイくんと2024年どうする?なちこちゃんをそっとみまもる母の隠れ家。

昨日は公開模試でした。

試験範囲が広いので、なかなか対策が難しいのですが、算数は授業の時にしている「復習確認テスト(今まで習った全範囲から出るテスト)」を中心に、苦手分野かなと思われるところをテキストの応用問題などで対策してます。

 

国語?

NO~~勉強・・・・。本当はこれまで習ってる漢字を完璧にしたいんだけど、普段のでいっぱいいっぱい。

 

社会

・・・・パパに丸投げニヒヒパー

 

理科

習ってる単元のところは、記憶に頼るとして、物理分野だけ考え方を入れておいた方がいいかなーと前日の夜、電池と電球の直列つなぎと並列つなぎを復習しました。

去年、理科はとってなかったので、家にあった

を見ながら、あーでこーで…といってたら

かえってきて問題見たら、

 

そのまま出てるニヒヒ

あれっ、これ出てるやんポーン

 

「そうそう。出てん照れ

とけた?

「まぁね~♬」

ママのおかげやなデレデレ

「ん?口笛

ママの!おかげ!やな!

「・・・・まぁそうともいうかなキョロキョロ

 

ふははははhニヒヒ

 

大事なのは、一回のテストでいい点を取ることじゃないですよ。定着することですよデレデレ

 

そんな感じで勢いづいたので、いつもは算数の解きなおししかしてないけど、今回は

算数の解きなおし

国語丸付け

理科丸付け

社会丸付け

 

までやりました。

デレデレ

がんばったねぇ。

 

でも、夜になって、社会と理科の通常授業(月曜日)の宿題が半分ずつしか終わっていなかったので、ベイくんは「もういややぁあああもうやめるぅぅぅぅえーん」となきながらやってました。

 

浮き沈みの激しいやつだゲロー

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村