翔くん膀胱炎になりました。


昨日の朝何度もトイレに。

昼頃になって落ち着いたと

思ったら3時頃から

また頻繁にトイレ。

おしっこが出にくいからか

踏ん張ってそのたびに

小さいうんこが出てる。




砂をまき散らす。
きりが無いからそのまま。

病院、午後は4時から。


キャリーの扉を壊すほど

嫌がって抵抗。急いで

直してふたりがかりで

やっと入れ母が病院に

連れて行ってくれました。

エコーしたら尿はたまって

いなくて昨年12月の時と

同じでした。



抗生剤と胃薬


帰って来て薬を飲ませ
しばらくは良かったけど
午後10時頃からまた
頻繁にトイレに行き
少量のおしっことうんこの
繰り返し。

そして…
床にお尻を擦り付けて移動。
 ガーン
そのたびに床を拭いて…
それだけでも嫌なのに
私のベッドやソファの上にも 少量のおしっこを何度も泣

疲れました悲しい
今は落ち着いて寝ています。



車で2分の動物病院。
1番近いから行ってるけど
行くたび嫌な気持ちになる。


セキセイインコ黃セキセイインコの
ピーちゃんの時から嫌でした。
私に発情して
産卵ばかりしているから
長生きさせたいなら
「掃除以外は近づくな」
「声も気配も聞こえない
 離れた部屋に移動させろ」
「声かけるな目を合わせるな」
「触るな」「可愛がるな」
「🍊なんかあげなくていい」
他いろいろ

ピーちゃんが弱ってから
そんなこと言われても…
出来なかったです。
私に突然無視されて
冷たくされて大好きな
みかん🍊ももらえず
何の楽しみもないまま
ただ生きて寂しく死んで
いくの?
どっちが正しいのかは
今でもわからないけど
私には出来なかった泣




今回も母が「おしっこが
出ないのは朝から」って
言ったら「何で朝連れて来ないんですか!」と怒られ

獣医「キャリーから出して」
母「私には懐いてないから
出せません」
獣医「慣れてる人が連れて来なきゃダメでしょう!」
母「娘は病気で…」

獣医「ロイヤルカナン以外は
あげてないですよね?」
母「たまにやわらかいのを
おやつにあげてるみたいです」
獣医「ダメだよ!絶対ダメだって言ったでしょう!だから繰り返すんだよ!」

いつもこんな感じで
言い方がキツイ。
自分が全て正しくて
飼い主の気持ちなんか
どーでもいい感じ。

主人の時も同じ。
主人は特に気にしてない
みたいだけど
病院でのことを聞かされて
私はいつも嫌な気持ちになる。

私と母だけかと思ってたら
お隣さんも同じでした。
「あんな感じ悪い病院は
近くても行かない」って。

一番近いってだけで
5分以内で行ける所なら
他にも沢山あるから
他を探してみよう。

本当は
るーたんが行ってる
病院が一番良いんだけど
隣の市にあって車で30分。
緊急じゃなければ
ここに連れて行きたい。



セキセイインコ黃セキセイインコ青ハムスター