おはようございます。

 

昨日【ちゅ~る】を買いに
ホームセンターにも
行って来ました。

近所のマツキヨにも売ってるけど
ホームセンターには
可愛い子たちがいるからドキドキ

めまいが酷かったから
買い物は主人に頼んで
その間、私は小動物の部屋で
待ってました。

いつもより沢山いて
キンカチョウは初めて
直接見ました。

セキセイインコ、ジャンボセキセイインコ、文鳥、コザクラインコ、ボタンインコとかいて

ひとつの鳥かごの中で
黄色いセキセイインコと
コザクラインコが
お互いの頭をくっつけて
ずっと寄り添っていたのが
凄く可愛かったドキドキ

ジャンボセキセイインコが
ずっとモギョモギョはてなマークと何か
言ってたのも可愛いかったドキドキ

リスたちは回し車で元気に
走っていたしモルモット、
爬虫類、お魚たちもみんな
可愛かったドキドキ

でも昨日は立っているのも
やっとで座る所も無かったから
主人が戻って来る前に
小動物の部屋から
出て来てしまいました汗汗




【オートミール】


頑張って消費していますあせる

まだ美味しく
食べれてはないですショボーン

米化した物を
お味噌汁に入れたりして
どうにか食べています。

出来る事ならフルーツと
飲み物とクレープとかだけで
生きていたい。




水曜日の夕方に焼いた
バナナとオートミールの
クッキー🍪

とりあえず封を開けてる
こちらの柔らかめの
オートミールを使用しました。




袋に
くせがない!食べやすい!って
載ってるけど…
って事は他のはもっと…アレ
……なのかなはてなマークショボーン



バナナバナナは1本ずつラップで
包みビニール袋に入れ
野菜室で保存していた物
(小川菜摘さんのブログで見た)

皮が所々真っ黒になってて
ヤバいかも…と恐る恐る
皮をむいてみたら…
中身は綺麗だったドキドキ

すっごーい感激おねがい


他に材料が無かったので
とりあえずバナナと
オートミールだけで作りました。
(焼いた後の冷ます用の
網も無い)



バナナ1本
オートミール50㌘で作る予定が

バナナ2本皮むいて
潰しちゃってその中に
オートミール50㌘入れたら
ユルユルで

めんどくさいから
目分量で後からサラサラと
オートミールを入れ

薄くザクザクしたのを
作りたかったのに
量が増えてしまって

焼くのを1度で終わらせる為
分厚い生地になってしまった。


網が無いから
クッキングシートの上で
そのまま冷ましてたら

クッキーの下側が 

ベチョっとしてきたから

キッチンペーパーに乗せたら

何だか唐揚げに見えてきた(笑)



お皿に移してもセンス無いから

見た目悪いわーショボーン




でも食べてみたら

ザクザクはしてないけど

バナナの味もしっかりしてて

中は柔らかく端っこが少しだけ

カリカリしてて美味しかったニコニコ







でも数時間後食べてみたら


ゲッゲロー


美味しくない。


何ではてなマーク

網にちゃんと乗せて

冷まさなかったからはてなマーク

私の鼻や口がおかしいのかなはてなマーク

オートミールクッキーって

こういう物なのはてなマーク

他に色々入れるべきはてなマーク


バナナの甘みも消えているし

食感も悪いし

オートミールの嫌な部分しか

(私にとって)残ってない。



と言う事で昨日は

ホームセンターの後

ピーちゃんの

お供え用の🍊と一緒に

フラフラヨロヨロしながら

網、ナッツ類、アーモンドパウダーとかを買って来ました。


今度は美味しく作りたいです。


お好み焼きとかパンとか

チャーハンとか…

いろいろやってみよう。


 

あっ鼻血はあれから

出てないですニコニコ

鼻水は困るほどではないけど

相変わらず出ています。



セキセイインコ黃セキセイインコ青ハムスター