こんばんは。


午後からサラサラした鼻水が
大量にポタポタ汗汗

鼻血も大変だけど
サラサラした鼻水も大変です。
すぐ濡れちゃって
マスクしてられないから
外出も出来ない😥



脳梗塞後にペットロス、
酷いむくみ、心臓病、
糖尿病になって…
嫌な事ばかり続いて
もう生きていたくない…って
思っていたけど

最近は猫たちのお陰で
毎日幸せドキドキ

3匹いても懐いてもらえず
寂しかったのに急に
別猫のようになってくれてラブラブ
どうしたんだろう…はてなマークはてなマークはてなマーク


ちゅ~る爆笑


最近の1番のお気に入りは

これ↓贅沢本まぐろうお座うお座うお座




心臓のカテーテル治療をした

病院の栄養指導で

オートミールを凄ーく

勧められたのだけど…

食べた事無かったから

なかなか買う気になれなくて

次に行った時も勧められて

やっと買いました。



スーパーで買ったオートミール。



袋の後ろに載ってた通りに
作ってみたけど

ひとくちで無理汗汗



次の日水分を少なくして

米化してみたら

どうにか食べれた。


元々お米も麺も
あまり好きではなく
入院中もほとんど食べなくて
じゃあオートミールははてなマークって
勧めてくれたけどやっぱり苦手。


なのにコストコでも
これを買ってしまったあせる
約4.5㌔笑い泣き


食べてみてから

買えば良かった…後悔えーん

どうしよう…大量過ぎる。



ブログ見てると

ザクザククッキーとかが

美味しそうなので

作ってみようかな🍪



糖尿病になって初めて

市販のおからクッキーを

食べてみたけど最初は

美味しくなかったけど

馴れて来たら

普通に美味しい。だから

オートミールも大丈夫かも。




クッキーなんて最後に

作ったのは20年位前かも。

一時期お菓子やパン作りに

はまってた事があって

レシピ本を見てはアレコレ

作っていましたプリンカップケーキロールケーキ





生協で買いました↓
3袋。2袋はジップロックに
入れ替えて冷凍庫に。


生協で糖質ひかえめのパンや
塩分ひかえめの食パンを
買ったけどダメで
これだけは普通に食べれました。
なのでまとめ買い。

ローソンやセブンイレブンの
低糖質パンは(甘いやつ)は
美味しいから好きラブラブ

生協のカタログ見ても
コンビニ行っても
スーパー行っても
シャトレーゼ行っても
糖質ばかり気にして
見てしまいます。

前みたいに
「美味しそう!」って
思った物を買えないのが
まだ辛いです😭


  それではセキセイインコ黃セキセイインコ青ハムスター