中学受験が終わって、丸一ヶ月が経ちました。

ほんの二ヶ月前、過去問を解きまくっていたのが嘘のようです。





あ、そういえば。

メモチェやら過去問やら、本当にたくさんのコピーをする必要があったので
インクジェットだと とても買い換えの頻度が間に合わず
レーザー複合機(モノクロ)を買ったのですが
コピーの時間が早くて、ストレスなくオススメです。

替えのトナーも常時二本はスタンバってましたし
PPC用紙もすぐなくなるので、10冊セットで購入しました。


こんな周辺機器の件くらいで
勉強に関しては 役に立つ情報がありませんすみません滝汗








さて、今 モリは
中学から課された算数の宿題と
独自で漢検の勉強を 朝勉として30分ほどやって
一日の学習は終わりですえーん








放課後は友達と遊び呆けて
帰宅したらテレビの番人になり
食後はひたすらWii(大分古いやつ。我が家にはゲームはこれしかない)で
Wiiスポーツをやっています。





先日はWiiスポーツのゴルフで
ホールインワンを出してみたい と思ったらしく
ひとつのコースをひたすらプレイし続けてました。

風向きを読み
必要な飛距離にあわせてクラブを厳選し
失敗すれば ミリ単位での軌道修正をし


20分ほどでホールインワンを出しました。

















受験期間中、何度思ったことか。














この粘り強さ 勉強に向いてくれたら。














もう、私は悟りを開いたので
モリに そんな愚かな願いは 致しません。


一緒になって ホールインワンを喜びました笑い泣き

なんなら、ハイタッチだってしました笑い泣き










調子にのったモリは もう一度ホールインワンを狙い始めましたが、全力で止めました。


今日は もうやめとけ💢