進学を決めた 2月2日 AM校は 当初の第二希望でした。


本人には熱望校がありましたが
適正校どころか安全校まで落とした埼玉連敗の結果を受け
2月1日の受験を諦めざるを得ませんでした。


熱望校には、偏差値も 過去問も 全く届いておらず
埼玉連敗後は熱望校の過去問を封印し、
今回の進学校(第二志望)に集中させました。

2月1日以降にもう一日受験のチャンスはありましたが
偏差値も倍率もさらにアップ。

本人は2月1日なら ギリギリいけるかもしれない
という気持ちのなか 2月1日の受験を諦めたので
そこは今回心残りだったようです。







私としても、埼玉連敗後の覚醒で
もしかしたら…という気持ちがなくはなかったのですが

今年度、コロナ禍で安全志向が強まったのかどうかは分かりませんが
モリの志望する偏差値帯は出願者数が大幅にアップした学校が多く
モリの受験校4校も もれなく 前年より出願者数を増やしました。


2月1日に熱望校の受験特攻をしたとしたら
進学先は2月1日PM校だったかもしれません。

現に 今回の進学校は2月1日には残念な結果でしたし
2月1日の不合格があったからこその
2月2日の合格だったと思います。











サッカーが強いのも
泥臭いところも 体育会系なところも

今回ご縁あり進学することになった学校は
本当にモリにぴったりな学校だと思います。








きっと、埼玉の連敗は
神様が 熱望校の特攻を止めてくださった、
進学校へ導いてくださったんだと思いました。

きっと、直前の覚醒は
例年通りとはいかなかった今年度の受験で
例年通りの点数だと受からなかったから
神様が、グイッと引き上げてくださったのかなと思いました。

(一回 落とされたけどね。落として上げるなんて、神様すごい モリの特性分かってらっしゃる!)








最後に モリの名誉のために。



神様 連呼しましたが

今回の合格は
1%の神様の力と
99%のモリの努力で勝ち取ったものです。




モリは 本当に本当に頑張りました。








そして

神様 連呼しましたが
無宗教です。