塾の個別面談がありました。
テーマは受験日程です。




まずは、モリの志望校から。

A校…持ち偏差値+5。チャレンジ校
B校…持ち偏差値±0。適正校
C校…持ち偏差値+5。チャレンジ校
D校…持ち偏差値±0。適正校
E校…持ち偏差値-5。安全校





B~E校までは、ほぼ同じくらい気に入っているようで
あえて行きたい順番を決めるなら この順番になるそうです。






夫と私の受験日程の希望はこんな感じ。

2月1日 AM E校(安全)、 PM C校(チャレンジ)
2月2日 AM B校(適正)、 PM D校(適正)
2月3日 A校(チャレンジ)






面談で 先生からは、以下のように提案されました。

2月1日 AM A校(チャレンジ)、PM C校(チャレンジ)
2月2日 AM B校(適正)、PM D校(適正)
2月3日 A校(チャレンジ)

















・・・先生、
安全校が、見当たりませんけど?真顔
















2月1日の午前を 我々は安全校で確実に○を取って行きたかったところ
先生のお考えは 2月1日に第一希望を受けるという案です。




「B校は、2月1日と2月2日でそこまで難度が変わることはなく
むしろ2月2日で少し下がります。

私は、モリの実力を見て B校とD校は おさえになると思ってます。

2月1日がダメだとしても、確実に2月2日は ○を貰えると思うので
2月1日のE校は不要でしょう。


そして
何より私は A校がチャレンジとは思ってません。
モリの今の力なら、やれると見込んでます。」












えぇー  そうかなぁーえー?(不満)












私としては安全校が全然なくて不安しかないのですが。

ちなみに
今週初めてやらせた B校の過去問
合格最低点には8点届きませんでしたえーん










・・・本当に大丈夫かなぁショボーン