お久しぶりのblogです。



私は 希望通り都内への異動が叶い
通勤時間が少し長くなって
バタバタ過ごしていると あっという間に一日が終わります。



モリは、相変わらず元気でバカで
毎日勉強を頑張っています。

受験生とは思えないほどの 雀の涙の時間と量の勉強を。
モリなりに頑張ってるらしいです。これ以上増やせないそうです。
テレビ見てる時間の方が長いけどね。
もう諦めましたショボーン






さて、行きたい学校も ほぼ決まりました。
後は どうやって受験日を組むか、だなぁ~キョロキョロ

第一希望はチャレンジ校なので 最終日に記念で受けさせたいが
本人は2月1日に受ける気 満々でガーン
無駄にポジティブなんだよなぁ






過去問もボチボチ 手をつけ始めています。

第二希望以降は ほぼ同じくらい気に入っている学校なのですが

一番易しめの学校は 一回目の過去問チャレンジで合格最低点を超えたので
取り敢えず ひと安心。
でも去年辺りから倍率がグンと上がっている学校なので 全然余裕に感じられません。
長女の経験(受験当日インフルエンザ)もあるし。。

いや、インフルどころか
モリの場合 利き手を骨折しそう…ガーン






適正校の過去問は
国語が合格者平均点と全く同じで
得意のはずの社会がドボン。

最近、社会と理科が迷走していて
初心にかえって基礎をしっかり覚えることに集中させます。。




ここのところ、国語の調子が良いです。
模試でも過去問でも一番安定していて
本人も「得意科目ニヤリ」と自信を持てる科目になってきました。

自信を持てる科目が 一つあるといいと
ずっと願ってきたので モリの努力が形になりつつあり 嬉しいですおねがい


大嫌いな理科からは 完全に目を背けているモリですが
とにかく 暗記物だけでも完璧に…と 毎日メモチェをやっています。
何周もやってるのに
毎回初見のような顔をするのが
腹立ちますが笑い泣き


算数は亀の歩みですが、
塾の算数担当の先生がスパルタなので
どの教科よりも 一番ちゃんと宿題をやってます(爆)

恐れのあまり
算数のある火曜日は
昼過ぎから学校で無口になるそうです笑い泣き



やっぱり、モリにはスパルタがあってるんだよなぁ。
いっつも ふざけてフラフラしてるモリが
ちゃんとするもんなキョロキョロ





そんなこんなで もう100日もすれば本番です。
恐ろしい…ゲロー