久しぶりの投稿です。

モリは、相変わらずアホで元気一杯です。










ついこの間まで、選挙で近所が賑やかでした。






モリは、この選挙演説を聞くのが趣味になったらしく(謎)、

塾がお休みの日は 友達を誘って 駅前や市の施設に遊びに行き
候補者の演説を聞いたあと 激励して固い握手を交わす
という放課後を過ごしていました。

友達はよくこんな遊びに付き合ってくれたなぁ。チーン











候補者
「私は!当選した暁には!
この○○市の子育て支援、高齢者支援に力を入れ!
より住み良い町にすることをお約束いたします!」


それまで立って おとなしく聞いていた
聴衆の一人が、候補者にやおら近づき




爆笑「応援してます!頑張ってください!」




候補者「元気一杯の応援、ありがとうございます!」




※注  画像はイメージです














その日の夜。





爆笑「お母さん!今度の選挙、○橋○彦さんに入れてね!」


ニコ「誰それ」


爆笑「俺、今日演説聞いたんだ!
良いこと言ってたし、握手もしたんだよ!
○橋さんと『お父さんとお母さんの一票よろしくね』って約束したから選挙で投票してね!」


ニコ「演説で、どんなこと言ってた?
良いこと言ってれば、入れるかもしれない。」


爆笑「○○市を良くするって言ってた!」


ニコ「どんな風に良くするの?具体的な政策は?」

















爆笑「なんだっけ、忘れた!」

















はい
お約束のオチ真顔









勉強面では成績には変化がないものの(爆)
受験生活には少し変化がありました。

それについては、また後日照れ