夜、寝ようと思って
寝る前にモリの部屋に行き
剥がれている布団を掛けようと思ったら
ふと触れた、モリの肌がすごく熱い。






私の手が冷えてるのかな?
と思いながら

でも
そういえば、昼間 喉を痛がっていたっけ。
と思い
念のため体温計を脇に挟んでみる。















38.5℃














ワクチンを打っていても
インフルエンザには定期的に罹患するモリだけど
只の風邪ってすごく久しぶりかも。







一晩中 汗をしっかりかいたようで
明け方には少し熱も引きましたが

夜中ほどの熱さではないけれど
まだ微熱が残っていたので、学校は休ませることに。










しかし、夜中のことだったため発熱の自覚がなかったモリ。








朝起きて、おでこに貼ってある冷えピタにも「?」だし

私の「熱計ってみて」にも「?」だし

結果37.5℃の熱にも「?」だしで










「俺、風邪引いたの?真顔

「学校 休むの?塾も?真顔







と、いつまでも 状況を読み込めてない感じでした。











結局、一日中 寝かされて夕方にはすっかり元通りの元気を取り戻しました。













元気になってから、思い出したように





「そういえばさ、
「お母さん 何で俺が熱あるって気づいたの。」








「え、夜 寝てるときに触ったら
熱かったからだよ。」










「えっびっくり







「なに 寝てるときに勝手に 触ってんのよー!
エロー!ムキー














な・なによびっくり
触るくらい良いじゃないの!
ケチ!