本日 冬期講習の前半戦を終え
お昼ご飯を家で食べてから
モリは夫と二人旅に出掛けました。

お父さんとの二人旅なんて 初めて。
行き先は、夫の実家なんだけれども。




義父はスポーツが得意で 子供の相手が上手なので
モリはお祖父ちゃんがだいすき。

とても楽しみにしていました。







冬期講習はそこまで宿題が多くないし
今日出た宿題も 自習室で済ませてきたらしく
冬期講習 後半戦まで特にやることは なさそう。







「じゃあ、お祖父ちゃん家には 
早稲アカのものは持っていかなくていいんじゃない?」






と私が声をかけると
リュックにテキストを入れかけてるモリの姿が…








「モリ、テキスト要らないよ。」








「イヤ、忘れたら嫌だから 少し持っていくよ。」










意識高い系ー!ポーン








夏休みの旅行の時もそうだったな。
数日勉強から離れることに違和感を感じるだなんて。


あぁ。

なんの目的もなく ダラダラと漫画を読み漁っていた10代の私に
今の長女とモリを見せてあげたい。









「じゃっ。」
「行ってくるね。元気でね。」
「俺のこと、忘れないでね?爆笑








4日で 息子を忘れるか ボケ



応援クリックしてくださると嬉しいですおねがい
    ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ