2学期が終わりました。





昨日、国語の偏差値が上がったと書いたばかりですが

学校の国語も、評価が上がりましたラブ


1学期は5項目中 1つ◎が付きましたが
今回は3つにUP上矢印


逆に、算数は3つから1つに減りましたショボーン





体育は、1年生の時から全項目◎。
記録更新中です。





総合的に見ると
26項目中
1学期の◎は9こ、2学期の◎は12こで
3つ増えました。










先生からの連絡事項です。



○漢字練習では、自分でノートを工夫して作成し練習していて 良く習熟していた。

○自分の意見を堂々と発言できた。

○算数の計算を、早く正確に計算することが出来る。
難しい問題も諦めずに挑戦していた姿が印象的だった。

○遠足では、グループ班長として友達をまとめ、
事前の話し合いや当日の班行動でもリーダーシップを発揮していた。





学校でも塾でも
意欲の割りに、算数が伸び悩んでいます。

国語のように、丁寧に取り組むことが大事だなと感じています。

意欲的なのはとてもいいこと。
結果に繋がると自信もつくと思うので
3学期は、結果が出せるといいなと思いましたニコニコ

応援クリックしてくださると嬉しいですおねがい
    ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ