ニュースを見ていたモリ。










「えー!今日って天皇陛下の誕生日なんだー!!びっくり






学校に、日々ある『○○の日』をプリントしてあるカレンダーがあるらしく



「今日は、『カレンダーの日』なんだって!」



と、毎日のように 今日は何の日なのか報告してくれていたのに





祝日の天皇誕生日を知らないとは!笑い泣き









しかも続けて発言したことが



「天皇陛下って 引退するの?

って、サッカー選手か!








「次の天皇陛下ってこれから決めるの?」

ときくので

「天皇陛下の子供がなるんだよ。生まれたときから決まってるの。」

と教えると










「えー!いいなー!ズルーイ!!










ズルくありません!滝汗
何言ってるの!










「だって アレでしょ?」

「どうせ 学校とかで
『俺、将来 天皇陛下なんだーニヒヒ
って自慢するんでしょ?」







赤ちゃんの時から 皇帝教育受けてるんだから
そんな モリみたいなアホなこと言う小学生になりません!





「はー!?俺、アホじゃないし!」






モリの品性のなさったらチーン
こりゃあ ご学友の座も難しいな…


応援クリックしてくださると嬉しいですおねがい
    ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ