バケツ(=モリの脳ミソ)に穴が開いているのは仕方がないので

(交換するわけにいかないし笑い泣き)
補修するしかないよねぇということで





やっぱり原点にかえって土台固めだよね!と思い
昨日は分数の基礎の部分を補強すべく

苦手な"通分"や"時間の分数"の例題まつりになりました。





同じこと繰り返すのは飽きちゃうし
(公文嫌い)
テキスト以外のことをやらされるのも非常に嫌がるモリえーん





仕方がないから馬ニンジン作戦秘密






「この問題(母お手製の例題)解いたら
明日の朝 トレーニングに付き合ってあげる」










朝、早起きして
近所にあるスポーツ公園で サッカーのトレーニングですサッカー




あぁ~我ながらなんてバカなこと言ったんだろうえーん






ただいま、絶賛筋肉痛笑い泣き





応援クリックしてくださると嬉しいですおねがい
    ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ