今週末は、マンスリーテストです。
分数、周期算、サイコロの単元の分野から出題。


分数なんてすっかり忘却の彼方で
もう ビックリするくらい覚えてないの笑い泣き





分数を一から見直ししていたら
そりゃもう 覚えてないわ
モリのライフがゼロになりかけるわ


いつもなら 
『アハー笑い泣き モリのライフもうゼロやんもぐもぐ


くらいの 軽いノリで
笑ってやり過ごすところ




ここまで覚えてないと イライラ飛び越えて
殺意すら感真顔{ピーーーー(放送禁止)







分かってはいたつもりだけれど
改めて 我が子の脳みその容量の低さに愕然としています。




イヤ、
容量なんてないのかもしれない。







モリの頭は 底の無いバケツで
そこに 一生懸命水を注でいるのではないか






という気すらしてきます。

少しでも貯まっていけば 救いもあるけれど。





庭に置いたバケツに水を注いで
貯まった様に見えたのに
朝になったら空っぽ。


あれー?と思って
また 水を足して 仕事に出掛けて
帰宅したらまた空っぽ。



それを4ヶ月。








心折れるわえーん









でも 一番しんどいのは モリだよねえ。

だって、2~3週間前は解けたはずの見覚えある問題なのに
今見たらサッパリなんだもの。








分からない問題を目の前に
荒れくれるモリを見つめて


辞めさせてあげた方が 平和なのかもしれない。
でもそんなモリをそのまま放置していたらどうなるの?
早稲アカじゃない方がいいの?
もっと 平凡子向けの 進度緩やかな塾の方がいいの?

といろんな思いがぐるぐるもやもや








サッカークラブチームといい
学校生活といい
塾の勉強の苦戦といい

今年はのほほんと生きてきたモリにとって
苦節の1年だったなぁ。





私も、モリのことで色々と考えさせられた1年でした。
今までが放任過ぎたか。

お互い、試行錯誤の途中。






年始は厄除けしにいこうっと拍手



応援クリックしてくださると嬉しいですおねがい
    ↓
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ