今日は二度とない
明日が必ず来る保証もない
これは誰もが分かっていること
特にやりたいことがある訳でもないのに
だれもが漠然とした不安をうちけすように
目の前のことを頑張っている

忙しくで疲れた時に読み返す詩があります。
頑張ってるあなたにこそ、心に響くと思います。

🍁🍁
会える時に会いなさい。
いつか会えなくなるから。

謝るべき時に謝りなさい。
謝罪は賞味期限付きだから。

夢は全力で追いかけなさい。
いつか走れなくなるから。

好きだと思ったら伝えなさい。
年齢と共に好きになるのは難しくなるから。

自分自身を愛しなさい。
死ぬまで一緒に離れない存在だから 🍁🍁


私は、忙しくて疲れた時に、これを読み返して、
大切なもの、大切な人を想っています。

目の前の日々を当たり前と捉えず、
良いことも悪いことも、関わる誰かの思いのうえにあるのだということを、自分に戒め、
これからも常に心から感謝の気持ちでのぞみたいと思います。

あと少しで年末を迎えます。
笑顔でポジティブに乗り切りましょう😊