「人は判断力の欠如で結婚し、
忍耐力の欠如で離婚し、
記憶力の欠如で再婚する」

フランスの劇作家アルマン・サラクルーの言葉です。
人生に必要な3つの力を、的確に表現していますよね。😊

仕事においても、うまくいかないことは誰にでもあります。
しかしながら、うまくいかないことを嘆いてばかりでは、進歩はありません。

愚痴や不満は自分のレベルの低さをアピールするだけです。
うまくいかない時こそ、謙虚になり、学び、
周囲に対して感謝の心を持つことが大切です。

心理学者のロバート・エモンズとマイケル・ロッカーの研究に、
毎日1~2分、感謝する時間を設けたグループは、何もしなかったグループに比べ、
人生をより肯定的に捉えられるようになったという結果があります。

「感謝」を意識することで、前向きな人生を送ることが出来るのなら、やらないという選択はないですよね😊