「黒髪は危険な男性に狙われるから、髪を染めなさい」というつぶやきを見つけた。
さらに調べていくと、「【暴走】勘違い男による被害報告nn人目【粘着】」という
掲示板スレッドが延々と続いているのを見つけた。
36人目まで続いているのを確認した。
このスレッドに登場する勘違い男のことを「勘助」と呼んでいる。
黒髪ロングで、笑顔がかわいくて、ブラウスにスカートで歩いている女子には、
磁石のように、勘助がホイホイ寄ってくるという。
だから「黒髪をやめて髪を染めなさい」という最初の話になるのだ。
読んでみたら、「私のことだよね。」と思う。
私、そういう女子が大好きなのです。
もちろん私は黒髪ロングの若い女子と恋愛できるような年ではないのだが、
黒髪ロングの若い女子が好きだという習性は若いときと変わっていないよね、と思う。
黒髪ロングで、笑顔がかわいい女子にあいさつされただけでうれしい。
次の日、同じ時間に女子に会えるのだったら、意図的にその時間に女子の前を通ります。
私は、黒髪ロングで、ブラウスにスカートが好きな女子と交際したいです。
「そんな都合の良い女子なんていない。」のではなく、いると思います。
ただ、そんな女子は私と交際しないだけでしょう。
世の中には、黒髪ロングで、ブラウスにスカートが好きな奥様は確実にいる。
ブログ見てたら、
「今日は結婚記念日なので100%クラシカルなスタイルにしてみました。」
という女子が存在した。
奥様は40歳前後なのに、ふりふりの白いブラウスに、
ふわっとしたジャンパースカートというスタイルだった。
私もこういう奥様が欲しかった。
