今日もこのブログに来てくださり
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ








巷には願望実現に関する本が
い~っぱい溢れていますが
あなたは願いを叶えるために
どんなことをしていますか(*^^*)はてなマーク




私はこの数年の間、
自分が好きな事、楽しめる事
いわゆるワクワクする事に
夢中だったんだけど~(っ´ω`)っ




でもある日、気づいちゃったのひらめき電球




同じ悩みが何度もやってくるし
叶えたい願いも全く叶ってない!




願いを叶えるためには
現実を変えるための行動
しないといけないな!って ( ´゚д゚`)エー




その、現実を変えるための行動を起こす為に
「自分の思いグセを外す」という
意識の改革をする!っていったら大げさかもだけど




ここ、めっちゃ大事だよ~✨




なんせ手強い相手だからね(笑)
長期戦でいくのよ~~❗️OKはてなマーク




空瑠(くる)です





私は被害妄想が激しかったから
思いグセも本当に酷かった…ケド



それに気づいた事で旦那との関係が
だんだん良くなっていったんだよ( *´艸)





そう❗️気づくだけ
そこから変化は始まる!




今日は、めっちゃシンプルに
思いグセってな~に?
どうやったら外れるの?




っていう疑問を持つあなたに
スーパーの店員さんとの会話で気づいた
私のヤバイ思いグセのお話をするね(*´艸`)





ジーッ…

うん、真剣に聞いてくれるのね?








ある日、100円ショップが入っていた
スーパーのレジでお会計していた私と旦那




スーパーのかごに入っていた商品を出し
「100円ショップのですか?」
と私たちに聞く店員さんに対して



「(向こうに)人がいなかったから」
と、とっさに答えた私…




店員さんにもう一度同じ事を聞かれ
「はい」とやっと答えた私




これがどうして
ヤバイ思いグセ
繋がるのかというとね(^o^;)





まず一つ目上差し


聞かれたことに対して咄嗟
言い訳の言葉が出てきたから



咄嗟に出たと言うことは
それがクセになってる(^^;






そして2つ目上差し


店員さんの問いを
深読みし過ぎていたから




こちらでは会計できないと
遠回しに言われてる気がしたり



何故ここに持ってきたのかと
責められているように感じる




まさに被害妄想
(被害者意識)





でも、何十年も
こんな考え方だったから



これが思いグセだなんて
思ってもいなかったσ(^_^;)?



だいぶ拗らせていたなって
わかるでしょ~( ´゚д゚`)アチャー




いや~ん💦






でも、それまでの私と違ったのは



「こいつ何いってんだ?」と
呆れていたという旦那に
よくよく話をきいてみた事指差し




旦那は、他人から聞かれた事に対して
事実のみを答えるという人




店員さんに聞かれた
「◯◯のですか?」に対しても
「はい、そうです」と答えるだけ





自分がヤバイ!って
この時本気で思いました😅




好きな事や楽しい事をしてたのに
人間関係が上手くいかないのも
お金の不安がなくらなかったのも




被害妄想な思いグセが
酷かったからだった!




それからは、
自分で意識して直そうと
自分と違う考え方を持つ相手でも
その人の立場になって考えたり



それが身近な人の場合は
何故そのような考え方なのか
深く聞くようにしています😌





そうしたら、私の場合は
毒舌の旦那さんが優しくなったという
嬉しい変化が起こりました( *´艸`)音譜










だからね、いつもワクワクしてるけど
同じ悩みが何度もやってくるな~
叶えたい願いも全く叶ってない~❗️



っていうあなたは
思いグセがあるかも知れません💦




でも、大丈夫!



私のように何十年と思いグセ
抱えてきたあなたでも変われます!




だって、あんなに旦那の言葉に
ビクビク怯えていた私でも
変われたから+.゚(*´∀`)b゚+.゚




旦那の優しさに気づけたお陰で
関係がよくなるというオマケつきOK




思いグセを外せると
願いが叶いやすくなり
理想とする自分になれます!




あなたの理想に近づけるように
その思いグセ、一つずつ丁寧に
外していこうね!(σ≧▽≦)σ✨




それではまたバイバイ照れ