最後のマンスリー、合判、筑駒オープン本当にほんっとうにお疲れ様でした。

第4回合判昨年度の平均です。

2020年の平均です。お間違いなく。参考程度に。

 

4科目平均 277.0

3科目平均 211.9

2科目平均 156.8

算数平均     75.2

国語平均     81.6

理科平均      55.1

社会平均      65.1

 

4科目 393点 偏差値70.1

4科目 364点 偏差値65.1

4科目 335点 偏差値60.0

4科目 314点 偏差値56.4

 

 

息子は合判1回から4回と回を増すごとに、国語の偏差値が少しづつ伸びて行きました(それでもまぁ一番よかった教科とは偏差値14も開きはありましたが)緩やかではありますが、右肩上がり。SS単科の記述力で鍛えて貰ったおかげかと。やはりここがサピの強み。

これからもまだ伸びる可能性は大です。サピ追い込みかけてくれますので、前向きに行きましょう!

ただ、息子の場合は記述に力を入れたからなのか、ポロポロと漢字の間違いが出てきたりしてましたゲローゲローゲロー

 

 

11月、本当に親子でしんどかった方も多いのではないでしょうか。入試手続き等が始まっていない分、親のやる事も少なく、現実も見えてきて心配する気持ちと、応援する気持ちと、イライラする気持ちと、疲れで疲労困憊。しかし!あともう一段、塾も子供もギアをあげてくるでしょう。

 

 

親はもう見守って、家族の体調管理、自分自身の気持ちの管理、受験当日に向けての準備しかなかったように思います。

美味しいもの食べて、暖かくして良いかたちで年末を迎えて頂ければと思います。

 

 

息子はこれからの時期、睡眠不足との戦いでした。机に座って上を向いて口を開けて寝てしまってる事もありましたポーンポーンポーン。布団に入ると爆睡でしたが、短い時間でぐっすり眠れるように、布団にまめに乾燥機をかけ、いつも載せてる入浴剤に、あずきのチカラグッズ、ご飯には必ず生姜と体を冷やさないように心がけてました。

 

 

本当に寒い夜は湯の花。これは九州旅行で購入したのですがとても身体がほかほかになるのを思い出し、受験まえに購入しました。

しばらく身体がほっかほかです。夏に使用してみたら、湯上り汗止まりませんでした滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

あと、炭酸がいつもの倍ぐらい出るバブ。湯の花ほどではありませんが、普段のバブよりは温まります。