再びゆる収納のお時間です。

 

前回の収納術の雑さに、若干引いてる方もおられたかと思いますが、、、コメント、メール頂きお仲間がいらして嬉しい限りですニコニコ

 

今回はそろそろ購入かしら?の過去問の”決して参考にならないゆる収納”です。我が家の購入した過去問は3冊。2月1日校、2日校、3日校分。3冊も買うと結構なお値段なのよね。1月のお試し受験分は四谷大塚のサイトから昨年分をダウンロードして手に入れました。四谷大塚のサイトから過去問入手出来るのご存知でした?気になる学校があって、ちょっと立読みは誰かに見られたらマズイぞ。って方は是非にです。そうゆう時に限って会いたくない人に会うからね。

 

過去問収納ですが、我が家はドキュメントファイルを使用してました。

 

 

 

 

1校につきドキュメントファイル1個。だいたい5、6ポケットのファイルを使用。未使用の解答用紙、問題を解いた後の解答用紙、塾の先生に添削してもらう解答用紙(国算)、先生から返却されて来た解答用紙、その他、ざっくりポケットに分けて入れてました。もちろん、ポケットのつまみみたいな部分にテプラやラベルなんてせず(堂々と言うな!)、、、だって、ポケットパッと開いたら解るやん。ファイル自体にはマスキングテープを貼ってその上に○○中と書いてました。息子が。笑。

 

以上です。

ゆる収納すぎてもう書くことがありませんので、、こちらを紹介。ソニック卓上クリーナー!

こうゆうのって取れる量知れてるよね。って思ってた私の生意気な右頬をつねりたい。時代は進化してます。こんなにコンパクトなのにケシカスめっちゃ取れます。軽い折れたシャーペンの芯も吸い上げます。スイスイと吸い取る(ダジャレ?)のが気持ちよくて、ついついやりたくなるほど。何ならケシカスもっと貯めといてよ!みたいな。笑。過去問やる前に買っててよかった!!と思った一品です。

 

 

 

 

 

次回は何にしようかな。何か聞きたい事がありましたらコメント、メールください。

 

2021jyuken-2018のmy Pick