お正月に更新しようと思っていたのに…あせる

 

のんびり過ぎる更新ですが、今年もよろしくお願いしますてへぺろ

 

 

11月末に左眼の角膜にキズがついてヘルペス再発していたので12月下旬にも眼科に行っていました

キズはほとんど治っているけど急に薬を止めるとヘルペスが再発しやすいのと年末年始のお休みに入るから用心のため目薬と点入する軟膏は継続

 

同じ日に内科の通院も済ませて、これで年内の通院は終わるはずでした

 

でも数日後…

右眼の目尻寄りの方がまばたきすると少し痛い

翌日、拡大鏡でよく見ると1本のまつ毛の根元が膿もってる?

翌日、右眼が瞬きすると痛くて鏡を見ると瞼全体が腫れて赤くなってるし特に目尻よりの方がぷくっとコブになってる

1~2日で腫れはひくかな~とも思ったけど、まだ眼科は年末のお休み前だったので予約を入れて行ってきました

結果「霰粒腫」と言われ、抗生剤の飲み薬、目薬、塗り薬を処方されて、今はまだ目尻寄りの上瞼にしこりが残っているけどだいぶ小さくなりました

 

今年最初の通院は眼科へ今日行ってきました

霰粒腫はそのまま目薬と塗り薬を継続

左眼は目薬は無くなったら終わり、点入する軟膏は回数減らして継続

眼圧の目薬は変更なく継続

 

今月は2週連続のお上りさんがあるので具合悪くならないようにしないと

 

 

 

あつ森

 

島から1月1日だけ(日の出と日の入りの時間限定)太陽が見えるので初日の出を見た晴れ

 

 

 

本島を総入れ替えするためにリセット

住人探しの離島ガチャで本当に久しぶりにタランチュラ島が出たビックリマーク

自分の島に出るタランチュラに比べて動きが早くて「だるまさんがころんだ」法は使えないガーン

何度やられたことか!?

 

 
見える範囲に3~4匹いるよ
タランチュラは(サソリもだけど)アミを持っていない時は襲ってこなくて逆に逃げるけど、アミを持っていたら襲ってきます
この島のヤツはアミに持ち替えた途端に襲ってくるあせる
 
 
やっと1匹捕まえた~音譜
と思ったら次の瞬間には足元のヤツにやられましたガーン
 
 
 
ポケモンスリープ
 
ゼニガメの色違いが出たラブラブ
上の子が色違い
この子を育てたいけど素質?が良くなかったのよね~
この子をポケモンSV(スカーレット/バイオレット)に送れたらしっかり育てるのになぁニヤリ
 
 
年末年始は旦那が見ているTVをついつい見てしまうことが多くて、ポケモンのゲームが全然進まなかったな~
 
 
週末はお上りさん
普段から飛行機は苦手なんだけど、いつも以上に緊張しそう