ここ数日の体重

59→58.5→57.8→59→58.5・・・・

 

ああああ、せっかくダイエットしたのに戻って、58-59キロ台をウロウロする以前と全く同じ状況ゲローゲロー

 

身長が165なので、このくらいが私の基本体重なんだ(だから、ダイエットを怠ると戻る)と思うんですが、でも、諦めたくはない。なぜなら、体全体がもっさりしてて、スーツもきつい。

 

そして、やはりアラフィフは自力だけではダイエットが色々無理な部分あると思う指差し

 

とうとう夜中に、くまポンにて、マンジャロ(5mg)2本 15,840円、ぽちっとなニヤニヤ

 

これまでに、サクセンダ、リベルサス、オゼンピックと使用してみて、オゼンピックで効果は満足しているものの、マンジャロを使って見たかったのでおいで

 

 

マンジャロについては、GLP-1に加えて、GIP(GLP-1と同様に腸管ホルモンの一種)が加わって、インスリン分泌だけではなく、グルカゴンというホルモンも分泌させ、肝臓や脂肪細胞で、脂肪分解を促進したり、食欲を抑制したりする作用がある、ということらしいです。

 

メーカーの標準処方が、5mg/週なので、今回購入したのは2週間分です。

 

よって、オゼンピックよりも、月ベースにすると少し高くかかる計算になりますね指差し

 

でも、朝の吐き気がどのくらいになるかや、効き目の違いなど、興味があるので、今回はマンジャロにしました。

 

また、報告しますねーニヤニヤニヤニヤニヤニヤ