さて、去年の12月24日から始めて、一旦一区切りついたガウディスキンHQクリア(ハイドロキノン)とトレチノイン(個人輸入のビハクエン、トレチ0.1パーセント。20g3000円くらい。)を使うセラピューティック。


ある程度シミが薄くなったのと、ちょっとしたイベントがあったので、一旦終了しました。顔の皮が剥けてガビガビだからチュー


トレチノインをやめてハイドロキノンは使い切るまで続けることにして1週間位で顔の皮むけは気にならなくなった。


イベントも終わり、ふと、トレチも残ってるのに気がつき、皮剥けしない程度でもトレチノイン併用した方がターンオーバー良くなっていいんじゃ指差し指差しってことで、少量で続けます。ハイドロキノンは今一本目ですが、これを使いきったら中止の予定。


トレチノインをがんがん塗って2周目




この時は痛痒くなったので減らしました。やりすぎニヤニヤ


自分の量としては、米粒二つ程度だと皮剥けまではしない模様。トレチノインを使うと肌がピーンとするウシシのがわかって、これが好き。