さて、肝斑があって、老人しみも沢山ある私。

12月24日からガウディスキンのトレチノインハイドロキノン療法を始めて3ヶ月ニコニコ


10月27日



12月24日




今朝



反対側



残ってはいるけど、だいぶ全体的にシミが薄くなったと思うチューチューチュー


濃いシミはレーザー当ててからやったら良かったかもね。次はそうしよう。


鼻の付け根や目元に色素沈着していたのが薄くなったのも嬉しい。


ただ、やっている間は皮がむけてます。私はガウディスキンのハイドロキノン(HQクリア、税込9900円)は肌にあってるのか多少赤みが出る程度です。


春になってきたので、一旦トレチノインは中止してHQクリアを使い切ったら治療終了として、トーニング回数券の残り1.2回をやって終わろうと思います。


まあ、紫外線対策は相当したとて、夏にはシミが増えるけど、トーンアップしたのは嬉しいニヤニヤニヤニヤ