今日は、湘南AGAクリニック大阪院に来ております。只今、待ち時間。


本来の予約は、アイラインのアートメイクのリタッチ(1年前くらいに施術したので、もう少し濃くしたかった)。SBCポイントや楽天ポイントも貯まったので。


ところが、施術前に施術担当の看護師さんに見てもらったら、まだまだラインは残っており、施術出来なくはないけど、やっても濃さは殆ど変わらないから勿体無いかも、ということで、キャンセルキョロキョロまあ、濃くならないのにやるのもね。


でも、せっかく来たのに、、、という事で、予約を薄毛のカウンセリングに切り替えてみてもらいました。


丁寧な説明をしてくれる優しい先生でしたウインク


写真撮影やマイクロスコープで髪の状態を見てもらったところ、気になっていた頭頂部の髪の1本1本の太さなどは悪くはなくて、生え際の方は少し細くなった毛がみられる、とのことでした。


そして、発毛治療は、基本的に髪の毛が生えていないところに、ニョキっと毛穴ができて生えてくるのではなくて、生えている髪が太くなったりすることで、全体の毛量が回復する仕組みなので、到着部は内服やスプレーなどしても、あまりよくなった実感は得られないかも、生え際は効果は少し感じられるだろうとのこと。


そっかー、毛穴がないところに新たに生える訳ではないのねーと納得ニコニコ


それで、結論としては、ポイントもあるので、半年くらい、内服とミノキシジル5%のスプレーをしてみることにしました爆笑