ご訪問ありがとうございます

  • 2021年12月 右胸にしこり発見
  • 2022年1月 ルミナルHER2型乳がんと診断
  • 2022年2月 術前化学療法開始


確定診断までの期間に調べたこと


保険の保障内容


私は3つの保険に入っています


①医療終身保険(共済)


②癌保険


③収入保障保険(終身保険)


以上です。



今回がん治療で使えそうなのは、


①医療終身保険(共済)


②癌保険


かな。


①医療終身保険は

入院給付金5千円/日

手術時の給付金(金額は不確定)



②癌保険

癌診断給付金 20万円、

入院、通院給付金 5千円/1日

手術給付金 10万円/回

先進医療給付金 自己負担分

死亡保障金 5万円


通院あった、よかった照れ


②の癌保険、10年以上前にかけたものです


保険料は1500円/月 安いものです



初診時に医師より聞いていた治療


癌治療は通院がメイン


術後、放射線治療のみの場合


手術時に入院4〜7日

通院治療 放射線5週間平日毎日


が標準らしいですびっくり


入院時は高額療養費の助成を受けるとして


放射線は1回いくらくらいかな?


通院日額5000円は助かるな〜!

と思っていた2ヶ月前の私、、、


甘い、甘すぎる、、


抗がん剤やるとこの補償では全然足りませんえーん


治療費についてはまた書きますね!



それから

もしものことがあった場合の

死亡保障


①医療、終身保険 2000万円(55歳まで)


②癌保険 5万円


③収入保障保険月々7万円(60歳まで)


万一のことになっても


ローンの返済か、教育費にまわせるかな照れ



自営業は保証が無いので


身体壊したらアウトですショボーン



死が身近になった今


保険に入っていてよかったと


ただ、見直しておけばよかったえーん



健康体で病気とは縁がないと思っていたのに


まさか自分が、、です



みなさんのもしもの時に


保険が役に立ちますように照れ