ご訪問ありがとうございます

  • 2021年12月 右胸にしこり発見
  • 2022年1月 ルミナルHER2型乳がんと診断
  • 2022年2月 術前化学療法開始



しこり発見から1週間後


近所の乳腺外科 初診


検査はマンモとエコー



マンモはしこり部分を


技師さんに触知してもらってから撮影


撮影したものを確認し


しこり部分がうつっていなかったようで


同じ姿勢でもう一度撮影


幸いマンモはそれほど痛くないので


何度挟まれても大丈夫なのですが


これ、痛い人は大変だろうな〜ガーン



次にエコー


マンモもエコーも


女性の技師さんでした ほっおねがい



胸、腋窩を右、左それぞれ検査


なんだか、右のしこり部分


ずいぶんしっかりみてくれてるな〜


健診の時こんなにしっかり


みてくれたっけ??


色んな角度から


プローブを当てて


入念に調べてくれてます



腋窩と左側は数ヶ所当てて


確認程度だったけど


大丈夫かな??


ちょっと不安に。。



検査がおわり医師の診察待ち


不安はあるけど、


良性のしこりですよ〜って


言われるだろうな〜照れ


言ってほしいな〜照れ


良性だよ〜ウインク


自分にいいかせながら


緊張して診察室に



問診


・過去の乳がん検診の有無


・既往歴


・職業


・家族歴

おやおや、ずいぶん詳しく聞きますねはてなマーク


嫌な予感ーー


電子カルテに目を向けると


微小石灰化 の文字ポーン


ああ〜ガーンガーン


本当にまずいやつだったガーン


うなだれる私に


医師は明るくスター説明



・おそらく悪性の腫瘍


・マンモでは微小石灰化


・エコーでも腫瘍像


初診の段階では


医師いわく


おとなしいタイプじゃないか


治療は手術で部分切除して


外来で放射線治療


とのこと



次回1週間後にMRIと生検



帰りの車の中で


主人にLINE


子供達のこと


仕事のこと


いろいろ頭を巡ってもやもや


ズーンと落ち込む魂


なんとか自宅につき


ニコニコして帰宅あしあと


泣いちゃダメだバツレッド


落ち込んでも


子供達がいて


家のことをしなければいけない状況が


かえってよかったダッシュ


明るく明るく笑い


母はつよいのだ💪